お気楽ファンのキャブスブログ

お気楽ファンによるキャブスブログ

NBAチームのクリーブランド・キャバリアーズをド素人がのんびり応援するブログです!目標はキャブスファンを増やすこと&キャブスファンのコミュニティの場を作ること!

2021.2.2 vsクリッパーズ 優勝候補相手にいざ腕試し!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! 本日の相手はロサンゼルス・クリッパーズ。 今年も優勝候補の一角としてさすがの成績を残しています。 カワイレナードとポールジョージ以外にも良い選手がたくさんいて選手層の厚さがハンパない…

2021.2.2 vsウルブズ ウルブズとの2日連続試合~第2ラウンド~

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! 本日の相手は昨日に続いてミネソタ・ティンバーウルブズ。 昨日は後半の巻き返しによってウルブズに軍配が上がりました・・・ 引き続きKATは欠場中。 ただ、キャブスも今日はドラモンドとナンス…

2021.2.1 @ウルブズ ウルブズとの2日連続試合~第1ラウンド~

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! 本日の相手はミネソタ・ティンバーウルブズ。 今日と明日で連日での対戦となります。 現在、KATの離脱もあってウェスタンカンファレンス最下位となっているウルブズ。 キャブスとしてはこの連戦…

2021.1.30 @ニックス ここまで1勝1敗。宿敵相手に勝ち越せるか!?

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 本日の相手はニューヨーク・ニックス。 今シーズンはキャブスと2度戦っており、ここまで1勝1敗の成績。 お互いディフェンスに力を入れてここ…

2021.1.28 vsピストンズ 勝てば勝率5割復帰!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 本日の相手はデトロイト・ピストンズ。 今シーズン2回目の対戦です。 前回はダブルオーバータイムにもつれる激戦をキャブスが制しました。 ピス…

2021.1.26 vsレイカーズ 昨季チャンピオンに挑戦!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 本日の相手はロサンゼルス・レイカーズ。 圧倒的な戦力で予想通りの強さを見せており、さらに今季はロード無敗。 その中心にいるのはレブロン・…

2021.1.25 @セルティックス 今季初の4連勝に期待!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 強豪ネッツとの連戦を2連勝で終え、本日の相手はボストン・セルティックス。 セルティックスはコロナウイルスの規定によりエースのテイタムを欠…

2021.1.23 vsネッツ ガーランドとウィンドラーも戻ってきたぞ!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 前回の試合での興奮冷めやらぬまま、本日の相手も同じくブルックリン・ネッツ。 ダブルオーバータイムにわたる激闘からの疲労を考慮して今日はKD…

2021.1.21 vsネッツ そして我々は伝説を目の当たりにする・・・

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) この試合は今シーズンのキャブスの試合で最も注目度が高くなりそうです。 本日の相手はブルックリン・ネッツ。 先日獲得したハーデンに加え、こ…

2021.1.16 vsニックス サプライズチーム同士の一戦は超接戦に!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 本日の相手はニューヨーク・ニックス。 キャブスと同じく今季サプライズチームとなっているニックスですが、キャブスにとってはプレシーズンも含…

2021.1.13 vsジャズ ついにドラモンドまで欠場でどうなっちゃうの⁉

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 本日の相手はユタ・ジャズ。 12月最後のニックス戦から2ケタ得点が続いているキャブスですが、ジャズにも最優秀守備選手賞を2度獲得したゴベー…

2021.1.12 vsグリズリーズ ようやく2021年最初のホーム戦!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 本日の相手はメンフィス・グリズリーズ。 4日前と同様、モラントとJJJはケガで欠場しています。 前回の対戦はキャブスがロースコアを勝ち切った…

2021.1.10 @バックス 矛と盾、どちらが勝つか?

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) グリズリーズに勝利し、戦績を5勝4敗としているキャブス。 本日の相手は同じく5勝4敗のミルウォーキー・バックスです。 ヤニス・アデトクン…

【トレード】アレンとプリンスが加入!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! 突然のトレードが起きました! いや、ハーデンのトレード自体は近いうちに起こると思っていましたが、これにキャブスが関わってくるとは・・・! 観戦記も追いついてない当ブログですが、本日の…

2021.1.8 @グリズリーズ 勝率5割キープなるか⁉

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) マジックとの連戦を連敗で終えたキャブス。 本日の相手はメンフィス・グリズリーズです! モラントとJJJというデュオをケガで欠き、現在2連敗中…

2021.1.7 @マジック マジックとの2連戦~2戦目~

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 前の試合に引き続いて、本日の相手もオーランド・マジック。 前戦は第3Q序盤までは接戦を演じていましたがそれから一気に突き放され20点差での…

2021.1.5 @マジック マジックとの2連戦~1戦目~

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) ロースコアでの接戦を制し、連敗を止めたキャブス。 本日の相手はオーランド・マジックです。 現在キャブスと同じく4勝2敗と好成績を残していま…

2021.1.3 @ホークス 新年初勝利よろしくお願いします!(改)

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 現在2連敗中のキャブスはその脱出を狙いたいところですが、本日の相手はアトランタ・ホークス。 今オフに大幅な補強に成功し、現在4勝1敗と開…

2021.1.1 @ペイサーズ 新年初勝利よろしくお願いします!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! (更新が遅れていて申し訳ございません・・・) 2021年最初の試合の相手はインディアナ・ペイサーズ。 ペイサーズもキャブスと同じく、3勝1敗の成績でこの試合を迎えています。 プレシーズン…

2020.12.30 vsニックス 2020年最終戦を勝利で締めたい!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! まずは更新が遅くなり申し訳ございません・・・! 年末年始が忙しくて全然試合を観れませんでした・・・。 こっから追いつけるように頑張りますので、試合を思い出す意味でも読んでいただけると…

2020.12.24 vsシクサーズ イースト強豪との一戦はまさかの展開に・・・

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! 2OTまで及ぶ激闘の興奮はまだ冷めませんが、今日はフィラデルフィア・セブンティシクサーズとの一戦です! オフに的確な戦力補強と監督の変更をしたシクサーズは現在開幕2連勝中。 シモンズと…

2020.12.27 @ピストンズ 開幕2連勝をかけた戦いは2OTにもつれる激戦に!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! キャブス2戦目の相手はデトロイト・ピストンズ。 シーズン前の順位予想では、失礼なことにキャブスとこのピストンズが最下位に予想されることが多かった印象です!(あとニックスもか・・・) …

2020.12.24 vsホーネッツ シーズン開幕!!

見に来てくださり、ありがとうございます!ぶんやと申します! プレーオフに進出したチームにとっては短かったオフシーズンだったかもしれませんが、我々キャブスファンにとっては長すぎました・・・。 ようやくシーズン開幕です! 開幕戦の相手はシャーロッ…

【素人分析】20-21シーズンのアイザック・オコロをプレビューしてみる

見に来てくれてありがとうございます!ぶんやと申します。 素人が選手をプレビューしてみる企画第13回かつ最終回は、キャブス期待のルーキー、アイザック・オコロです! それではどうぞ! ※注意 ・これはド素人がド素人なりに選手を考察してみる企画です ・…

【素人分析】20-21シーズンのラリー・ナンスJr.をプレビューしてみる

見に来てくれてありがとうございます!ぶんやと申します。 素人が選手をプレビューしてみる企画第12回は、偉大な父の背番号を受け継ぐ者、ラリー・ナンスJr.です! それではどうぞ! ※注意 ・これはド素人がド素人なりに選手を考察してみる企画です ・データ…

【素人分析】20-21シーズンのデイミアン・ドットソンをプレビューしてみる

見に来てくれてありがとうございます!ぶんやと申します。 素人が選手をプレビューしてみる企画第11回は、新加入のデイミアン・ドットソンです! それではどうぞ! ※注意 ・これはド素人がド素人なりに選手を考察してみる企画です ・データはNBA.com/Statsを…

【素人分析】20-21シーズンのマシュー・デラベドバをプレビューしてみる

見に来てくれてありがとうございます!ぶんやと申します。 素人が選手をプレビューしてみる企画第10回は、キャブスファンのお気に入り、マシュー・デラベドバです! それではどうぞ! ※注意 ・これはド素人がド素人なりに選手を考察してみる企画です ・デー…

【素人分析】20-21シーズンのジェディ・オスマンをプレビューしてみる

見に来てくれてありがとうございます!ぶんやと申します。 素人が選手をプレビューしてみる企画第9回は、トルコの貴公子、ジェディ・オスマンです! それではどうぞ! ※注意 ・これはド素人がド素人なりに選手を考察してみる企画です ・データはNBA.com/Sta…

【素人分析】20-21シーズンのダリアス・ガーランドをプレビューしてみる

見に来てくれてありがとうございます!ぶんやと申します。 素人が選手をプレビューしてみる企画第8回は、若き司令塔、ダリアス・ガーランドです! それではどうぞ! ※注意 ・これはド素人がド素人なりに選手を考察してみる企画です ・データはNBA.com/Stats…

【素人分析】20-21シーズンのディラン・ウィンドラーをプレビューしてみる

見に来てくれてありがとうございます!ぶんやと申します。 素人が選手をプレビューしてみる企画第7回は、プロ2年目のルーキー、ディラン・ウィンドラーです! それではどうぞ! ※注意 ・これはド素人がド素人なりに選手を考察してみる企画です ・データはN…